2013年02月16日

旅の日記最終回「長旅の終わり」

12月18日(火)になりました。この日は、約2カ月近くに及ぶ私達の長い旅の終わる日です。スペインのバルセロナから、「スイス航空」の便で、日本に帰国します。

IMG_3640_1.jpg
バルセロナを朝出発する便なので、空港へは早い時間に行かなければいけません。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
そこで、友人が朝食用に、なんと!!どんっ(衝撃)日本のお米を炊いて、「おむすび」を作ってくれました。るんるんるんるん
すごくうれしいです。るんるん
チェックインを終え、空港のロビーでさっそくぱくつく支配人。猫
美味しいな〜〜。

IMG_3641_1.jpg
まずは乗り換え空港の「チューリッヒ」へと向かいます。
アルプス山脈が綺麗に見えました。ぴかぴか(新しい)
行きに見た時よりも、ずっと真っ白です。
さすがに2カ月も時が進んでいるので、冬真っ盛りの風景ですね。

IMG_3642_1.jpg
チューリッヒで乗り換えて、成田へと向かいます。
機内食はもちろん「ベジタリアン」をリクエストしておきました。
そんなに豪華ではないけど、ベジタリアン食べられて、うれしいです。

IMG_3645_1.jpg
東に向かっているため、あっという間に夜が来て、そしてすぐに夜が明けます。晴れ
機内から見る夜明けは、天上の美しさ!!。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

IMG_3646_1.jpg
着陸前の出たベジタリアンの朝食です。

さて、成田に着陸。
午前9時だったので、そのまままっすぐにタンボ・ロッジへと向かいます。

IMG_3647_1.jpg
懐かしい我が家、そして雪のタンボ・ロッジ雪
色々なことがなんだか頭をよぎりました。
楽しかったな〜〜〜!!。るんるんるんるんるんるん

今回は色々な人にお世話になったり助けられたりしました。
人生を振り返るような巡礼の旅もとても有意義でした。
イタリアでは「オリーブオイル現地見学ツアー」の主催者の朝倉さん、大変お世話になりました。
そしてそのツアーのスタッフの「さかなさん」、ありがとうございます。
そのツアーの参加者の皆様、楽しい旅行をありがとうございました。
そして巡礼の旅で出会った巡礼仲間の方たち。本当に楽しかったですよ。
スタートからかなり先まで一緒くらいのペースだった「大輔君」・・おかげで楽しかったよ〜〜。ありがとうね〜〜。
そして韓国人のキムさんやパクさん、ウルグアイの「ゴンちゃん」こと、ゴンサロさん、さらにレオンで別れる時に玄米をくれたカナダ人の Basileさん、本当に本当にありがとうございます。
そしてバルセロナ在住で色々とお世話になった「Y」さん、すごく助かりました。良くしていただいて、本当にありがとうございます。

さあ、これからは今回食べた料理の研究に取りかからなければ・・・・

あっ、その前に、この雪、雪除雪しなくちゃね。
帰国したこの日くらい、疲れているから休みたいけど・・・・・ふらふら
こんなに積っていては、すぐやらなくちゃいけません。
とほほほほ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
でも、さんざん楽しんできたから、頑張らなくっちゃ!!!
この記事へのコメント
料理長様、支配人様
旅行のブログがとうとう終わりましたね。寂しくなります。
改めて、巡礼の旅を中心とした旅行からの無事の帰国お疲れさまでした。私は同行したわけではないのに、今まで読んできたブログの中身が走馬灯のように浮かんできました。特に支配人が足を悪くされて、診察をうけているところや疲れ果ててベッドの上で眠り込んでおられるところ。毎日20〜30キロも歩くなんて歩いているときはいったいどんなことを考えておられたのかな・・。
最後のブログの最初の写真がおにぎりと支配人の満面の笑み!いいですね〜。
 楽しませてもらいました。そして私も少しは歩けるかな〜行ってみたいな〜と思いました。
楽しい旅行記 ありがとうございました。
Posted by KOBE at 2013年02月17日 13:49
KOBEさん、こんにちは。
長い旅の日記を見てくださって、ありがとうございます。
色々あったけれど、本当に楽しい旅になりました。
歩いているときは、ただただ何も考えなかった感じです。強いて言えば、「腹減った〜〜」かな。
でも、こんなに無心に歩くことって、なかなかできないですよね。
それができたことを、とてもありがたいと思っています。
またしばらくしたら、旅に出たいです。
それまで「旅行記」、お預けですね。
でも、他の記事でもお楽しみいただけたらと思います。
長丁場を、ありがとうございます。
Posted by 料理長 at 2013年02月17日 19:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/62509679
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック