2013年02月28日

栃木の低い「富士山」に登る

今日は快晴の天気で暖かいうれしい一日でしたね。晴れ晴れそんな日だったので、朝早起きして栃木県の「芳賀富士」という、標高たったの272mの低〜〜い富士山に登りました。

IMG_3883_1.jpg
さて、「真岡鉄道」の「七井駅」から、「関東ふれあいの道」に従って歩きます。
何せ標高たったの272mですからねえ。
しかし距離は13Kmありますので、ちょっとした足慣らしですよ!!。

IMG_3886_1.jpg
集落の向こうに、その低い低い「富士山」が見えてきました。

IMG_3889_1.jpg
すぐにというか、あっという間に頂上です。どんっ(衝撃)
簡単に登れて、楽しいな〜〜。るんるんるんるん

IMG_3890_1.jpg
頂上からはまあまあの眺め!。
日光の山まで見えましたからね。手(グー)

IMG_3897_1.jpg
山を降り、真岡鉄道の終点の「茂木駅」へと向かう途中、気持ちの良い広い畑の中を歩きます。

13Kmの陽だまりハイキングでした。晴れ

IMG_3901_1.jpg
そして、帰りは「那須」にある穀物菜食のレストラン「こと葉」で早めの夕食をいただきました。

そして、タンボ・ロッジに帰ってくると・・・・
まだまだ雪はたくさんありますよ〜〜。雪
なんだか暖かい陽だまりの中を歩いた今日の一日が、まるで夢のようでした。もうやだ〜(悲しい顔)
posted by 料理長 at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 登山&温泉&散歩
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/63019069
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック