2013年08月18日

モンブラン登場!!

「山栗」の季節にはまだ早いけれど、それが待ちきれないので、昨日のタンボ・ロッジのマクロ・スイーツは「モンブラン」を作っちゃいました。!!どんっ(衝撃)
「栗」の代わりに、実は「ひよこ豆」を使っています。モバQ
だって「栗」と「ひよこ豆」って、なんだか味も食感も似ていると思いませんか??。手(チョキ)
まじめな顔して「栗」だと言い切ってしまうと、結構だまされる人が多いですよ。猫
しかし、ひよこ豆の皮が入ると、栗じゃないことがばれてしまうので、茹でたひよこ豆の皮を、一粒一粒手で剥かなければいけません。たらーっ(汗)たらーっ(汗)
これがかなり地道な作業です。もうやだ〜(悲しい顔)
だけど、出来上がりがとてもおいしいですよ。手(グー)
頑張っただけはあります!!!。るんるんるんるん

IMG_5575 コピー.JPG
posted by 料理長 at 09:33| Comment(0) | TrackBack(1) | 米粉のスイーツ&パン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/72680991
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

ケーキを買ってきました
Excerpt: 写真は、http://d.hatena.ne.jp/kawauso999/20061117で紹介した「シャモニー」のケーキです。 種類いろいろ。 牛乳も卵も、もちろんゼラチンも使わないケーキが、何種..
Weblog: 札幌で菜食
Tracked: 2013-09-03 15:16