2014年01月30日

葡萄畑の続く巡礼路

11月16日(土)、「Cacabelos」まで、Ponferradaから約15Km歩きました。
時間はちょうどランチの時間!!猫
その時、入り口の黒板のメニューに、「パエリア」と書いてあるレストラン発見!!ひらめき
このところ、「お米」をあまり食べていなかった私達は、吸い込まれるようにそのレストランに入りましたexclamation×2

IMG_6956 コピー.JPG
ところが・・・・犬
パエリアのあるセットメニューは、月曜日から金曜日までだというのです。がく〜(落胆した顔)
確かにこの日は土曜日!!!。exclamation×2
セットメニュがないのは仕方がないとしても、では、
「単品でよいからパエリアはないですか?。犬」と聞いたら、
今日は作っていない!!。だって。がく〜(落胆した顔)
とほほほほ〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

と言うことで、まずは「ミックスサラダ」から・・・・
右後ろに写っているパンも付けてもらいました。

IMG_6958 コピー.JPG
そしてメインディッシュは・・・・
選択肢がほとんど肉メニューなのでもうやだ〜(悲しい顔)、それ以外のものを・・・と言うことで、この「目玉焼き」を頼みました。
赤いのは「Piquillo」と呼ばれるスペイン独特の香りの強い「パプリカ」を皮を剥いて茹でたものです。

IMG_6959 コピー.JPG
ご飯物を食べられなかった私達は、気を取り直して歩き始めました。手(チョキ)

家の下を川が流れていますよ。
この家、住んでいる方は、夏は涼しくて良いけれど、冬が寒そう!!。

IMG_6960 コピー.JPG
延々と続く葡萄畑。
この辺りもワインの産地ですからね。

IMG_6966 コピー.JPG
あっ!!ひらめき、「案山子(かかし)」だ。
なんだか日本の風景みたい!!どんっ(衝撃)

IMG_6968 コピー.JPG
「Villafranca del bierzo(ビジャフランカ・デ・ビエルソ)」の町に着きました。
この日歩いたのは24Kmだったから、結構疲れましたよあせあせ(飛び散る汗)

IMG_6970 コピー.JPG
中世の城壁が残る町の入口を通り、アルベルゲ(巡礼者用宿泊施設)へと急ぎます。

IMG_6971 コピー.JPG
街の中心部は土曜日と言うこともあり、ひっそりと静まり返っていました。

IMG_6972 コピー.JPG
もうすぐアルベルゲに着きますよ。
posted by 料理長 at 11:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 2013年スペイン巡礼の旅
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/86386342
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック