2014年01月31日

ラーメンとキムチ

この記事は私が2013年10月の終わりから12月中頃まで、スペインへ出かけたときの事を後から書いたものです。

11月17日(日)、天気は曇り。曇り
この日は「Villafranca del bierzo」から、巡礼路の最後の難関と言われる「O'cebreiro」(セブレイロ峠、標高1330m)を目指して、峠の手前10Kmの「Ruitelan」までの約20Kmを歩くつもりです。

IMG_6978 コピー.JPG
「Villafranca del bierzo」の町を出発です。
これから峠まで、川沿いに歩きます。

IMG_6980 コピー.JPG
川沿いを、ダラダラと少しずつ登って行きました。
およそ8.4Km歩いた「Trabadelo」の町に入ると、とあるBARの窓に、こんな張り紙が・・・・ダッシュ(走り出すさま)
「韓国ラーメンとキムチと白ご飯のセット」で6€!!手(グー)手(チョキ)
思わずお店に吸い込まれる私達猫
そこには顔見知りの韓国人巡礼者が溜まっていました。
当たり前ですよね。
だって、私達でさえ、「白ご飯」なんて、スペインに入って一度も食べていないし、パエリアなどのご飯物でさえ、ろくに食べていないんですから。もうやだ〜(悲しい顔)
それに私達はスペイン語を話せるからまだ良いのですが、巡礼者はスペイン語を話せない人が多い!!。バッド(下向き矢印)
巡礼者同士の共通語は「英語」ですからね。(英語が苦手な私はちょっと困る時がある!!)
だから、韓国の人たちは、スーパーでお米を買ってきて、アルベルゲ(巡礼者用宿泊施設)で自炊してたっけ!!。
スペイン語メニューだけだと、何が何だか分からないので、自炊が多くなると聞きましたからね、韓国人巡礼者から。
まあ、何はともあれ、「パン」が主食の国で、「白ご飯とラーメン」なんて、うれしくて泣けてしまいますもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)。(インスタントラーメンだけどね)。

IMG_6984 コピー.JPG
さっそく、お店に入り、注文しちゃった!!モバQ
ラーメンだけではなく、ミックスサラダももちろん頼んだら・・・・猫
かなりのてんこ盛り!!手(グー)
歩いて体力使う私達にはとてもうれしいですわーい(嬉しい顔)

IMG_6985 コピー.JPG
韓国ラーメンとキムチと白ご飯とミックスサラダを前に、とっても嬉しそうな支配人。るんるんるんるん
こんなBARがあちこちにあったらうれしいのになぁ〜〜〜ぴかぴか(新しい)

IMG_6987 コピー.JPG
このお店の猫ちゃんがのぞきこんでいるぞ!!猫

IMG_6988 コピー.JPG
食後にカフェ・コン・レチェ(ミルクコーヒー)も頼んじゃいました猫

IMG_6989 コピー.JPG
小さいBARだけれど、私達や韓国の人たちにとって、オアシスの様なお店だったです。
さあ、またこれからしばらく歩きましょうね。
今日は足取りが軽い)^o^(!るんるんるんるん
posted by 料理長 at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 2013年スペイン巡礼の旅
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/86448062
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック