2014年02月23日

「クエンカ」でのランチと散策

12月10日(火)、バレンシアから「崖っぷちの町、クエンカ」へやってきた私達。新幹線
崖っぷちにある旧市街を散歩していると、お昼の時間になりました。
でも、今はここでもオフシーズン!!。開いているレストランが極端に少ない!!。バッド(下向き矢印)
仕方がないので、適当なレストランで食べることにしました。モバQ
だって、結構歩いたし、お腹すいたもん!!猫

IMG_8065 コピー.JPG
10€のセットメニュが食べられる、BAR兼レストラン。
そこでそのメニューをいただきました。
まず最初は、例によって、「ミックスサラダ」!!。
本当にスペインでは私達は良くこれを食べましたよ。
おかげでビタミン不足にはならずに済みましたけれどね手(チョキ)

IMG_8066 コピー.JPG
そしてメインディッシュは、やはり肉系以外はこの魚系1種類しかありませんでした。
今回のスペイン旅行でも良く食べた、「メルルーサ」ですよ。
でも、こちらは、甘い「バルサミコソース」がかかっています。
このソース、結構私は好みの味!!。
帰ったら作ってみますよ!!手(グー)

IMG_8068 コピー.JPG
最後のスイーツは、時々頼む「プリン」があったけれど、「手作りか?。」と聞いて見ると、「No」とあっさり言われちゃった!!。
つまり、「ぷっちんプリン」が出てきちゃうんですね、このまま頼むと。
そこですかさず、支配人が言いました。
「Café con leche(ミルクコーヒー)にしても良い?exclamation&question」と。
OKしてくれましたよ。
おかげで私達は、「ぷっちんプリン」や「季節のフルーツ」(大体いつもフルーツがそのまま出てくるやつです)を頼まずに済みましたからね。
支配人、えらい!!!猫

IMG_8070 コピー.JPG
さて、おなかも膨れたし、さらに高い所へと散歩しましょう。手(パー)
私達の泊まっている国営ホテルの「パラドール」が眼下に見えました。
右手の高台は「クエンカの旧市街」。
そして下の平地に広がるのは、「クエンカの新市街」です。
すごくよく眺められましたよ。

IMG_8074 コピー.JPG
崖っぷちで怖いから、へたり込む支配人???たらーっ(汗)たらーっ(汗)

IMG_8075 コピー.JPG
「違うもん、眺めが良いから見とれているだけですよ!!。どんっ(衝撃)」だって。
高い橋を渡り、「宙吊りの家」を見たし、それが刺激になって、だんだん慣れて来たのかなぁ???exclamation&question

IMG_8086 コピー.JPG
支配人が住めないような家が、さらに奥の崖に・・・(@_@)がく〜(落胆した顔)
よくあんなところに家を建てますねえexclamation&question

IMG_8092 コピー.JPG
旧市街の門からは、すぐ「崖」ですからね。

IMG_8093 コピー.JPG
崖の岩肌に、まるでネパールっぽい絵が描いてありました。

IMG_8098 コピー.JPG
「新市街」へ向かって降りて行く坂道の街並みです。
posted by 料理長 at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 2013年スペイン巡礼の旅
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/88220184
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック