2014年02月24日

自家焙煎「オーガニックナッツ」のお店

12月12日(木)のお昼をベジタリアン・レストラン「Zaatar」で食べた私達。猫
一休みした後、土産物のショッピング&夕食に出かけました。手(チョキ)
目指すは自家焙煎のオーガニックナッツとドライフルーツを扱う老舗の「Casa Gisperto」。
ここは前年の時もお土産に、ナッツとドライフルーツを買ったのですが、それがとてもおいしかったので、今年もたくさん買い込むために空のデイパックを背負って、出かけました。手(チョキ)
オーガニックのアーモンドとヘーゼルナッツは「自家農園」で作られたもので、それをこのお店で薪の火で焙煎するという手の混みようですからね、おいしいはずですよ手(チョキ)手(チョキ)

IMG_8220 コピー.JPG
辺りが暗くなるころ、バルセロナの旧市街にやって来ました。手(チョキ)
大通りからもカテドラルが見えるんですね。

IMG_8227 コピー.JPG
「Casa gisperto」のすぐそばまで来ました。
クリスマスのイルミネーションが綺麗です。ぴかぴか(新しい)
「海の聖母教会」がすぐ近くにありますよ。

IMG_8229 コピー.JPG
「海の聖母教会」が開いていました。せっかくだから中を見学しましょう。
クリスマス前なので、ひと際美しく見えます。ぴかぴか(新しい)
巡礼を完歩出来たお礼の祈りを捧げます。

ではもう少し、教会を出て歩きましょう。
「Casa gisperto」はこの教会のすぐそばですからね。

IMG_8231 コピー.JPG
「Casa gisperto」は、すぐ先、人が何人か歩いているあたりです。

IMG_8234 コピー.JPG
レトロな店内。ぴかぴか(新しい)
老舗だけあって、時の流れを刻んだ雰囲気がありますね。
創業1851年ですから、もう160年以上にになるわけです。
すごいなぁ〜〜〜。

IMG_8235 コピー.JPG
さあ、たくさん買い物しましょうね。
カウンターの中に居る男の店員さんが「マルクさん」。
彼は何回も日本に来て、山登りをしているんだそうで、日本語が堪能なんです。
このお店の買い物は、そのためとても楽ちんでするんるんるんるん

IMG_8233 コピー.JPG
いっぱい買いたいな〜〜〜、と支配人。どんっ(衝撃)
あのぉ〜〜、持って帰れる量にしてね!!猫

IMG_8236 コピー.JPG
結局たくさん買いましたよ。!!!

IMG_8238 コピー.JPG
買い物をが終わり、軽い夕食を食べに近くのベジタリアン・レストランに行ってみることにしました。
綺麗なイルミネーションの建物の脇を通り、地図を片手に歩きます。
posted by 料理長 at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 2013年スペイン巡礼の旅
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/88280669
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック