2014年02月24日

べジ・レストラン「Vegetalia」

12月12日(木)、この日は一日バルセロナ滞在で、土産物の買い物と、べジ・レストラン廻りの一日となりました。るんるんるんるん
買い物が終わり、時間は夕食の時間(午後8時)です。どんっ(衝撃)
私達はオーガニックナッツなどを買ったその足で、ベジタリアン・レストランで夕食を食べることにしました手(チョキ)

IMG_8239 コピー.JPG
流れ星のイルミネーションの街角を歩きます。ぴかぴか(新しい)
ここはバルセロナの旧市街。
細い路地が入り組んでいて、「地図」がなければ迷ってしまいそう!!。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
しかし、そこは「地図」を片手に、お目当てのベジタリアン・レストランを目指します。

IMG_8241 コピー.JPG
さあ、着きましたよ。
今日はここ、ベジタリアン・レストラン「Vegetalia」で食べましょうね。
ここはBARと兼用のレストランで、タパスっぽい料理もあるようですからね。
お昼をたくさん食べたから、モバQ軽めにするにはぴったりです手(チョキ)

IMG_8244 コピー.JPG
まずは、お酒に弱い私・・「ノン・アルコール・ビール」で乾杯しましょう。ビールヽ(^o^)丿
スペインは結構この「ノン・アルコール・ビール」が充実しているんだそうです。
それを巡礼が終わるまで気付かなかった私もうやだ〜(悲しい顔)(-_-メ)
お酒に弱いので、ほとんどが「水」ばかりレストランで飲んでいましたからね。
早く気がつけば良かった!!。とほほほほ〜〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)
だって、おいしいんだもの、この手のビールも。

IMG_8248 コピー.JPG
「Sopa miso con dados de tofu y aigas」と言うスープを頼みました。手(チョキ)
要するに、「豆腐とワカメ入り味噌汁」です。
なんだかお昼のお店と言い、このお店と言い、日本食の影響を受けていますね。猫
そう言えばスペインの自然食品店では、必ずと言っていいほど「味噌」と「梅干し」などが売られていましたからね。手(グー)
日本食は「健康食」として、こちらに受け入れられていて、うれしい限りです。わーい(嬉しい顔)
しかし、私達にとって、本当に久しぶりに飲む「味噌汁」です。
感動モノですよ、約2か月ぶりだもんもうやだ〜(悲しい顔)

IMG_8246 コピー.JPG

さて、味噌汁を堪能した後は、こちら、「Rolitos de verdura con salsa teriyaki」。
これも「テリヤキ」なんて書いてある・・・・
「ベジタブルロールのテリヤキソース添え」です。
甘酢のテリヤキソースに付けて、ベジタブルロールをいただきます。
IMG_8251 コピー.JPG
ロールの中は・・・・・
色々な野菜ですよ。どんっ(衝撃)
なんだか「変わり日本食」を食べているように感じてしまいます。手(チョキ)
だけど、こう言うのって、なんだか新鮮!!。ダッシュ(走り出すさま)
とてもおいしいですわーい(嬉しい顔)

IMG_8249 コピー.JPG
そして最後の品は、「Paella vejital de arroz integral」、
「玄米の野菜パエリャ」です。
良く噛んで、味わいながら食べましたよ。
パエリャはこちらが本場ですからね。
ベジとはいえ、かなりおいしいです!!。
ご馳走様でした。
飲んだのはノンアルコールビールなので、酔っぱらうこともなく、夜道を迷うこともなく帰れました。
今日もとても楽しくて満足の一日でした。るんるんるんるん
では、お休みなさい!!。眠い(睡眠)
posted by 料理長 at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 2013年スペイン巡礼の旅
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/88284940
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック