2014年02月27日

帰国前日のクリスマスコンサート

12月15日(日)、私達の帰国前日です。
そんな日に、めったにない出来事が・・・・ダッシュ(走り出すさま)
12月にもこの時の記事を少し出しましたが、あの、バルセロナ切っての名所「サグラダファミリア」で、クリスマスコンサートを聞けたんです。るんるんるんるん
それは、正に廻り合わせの奇跡。
実は今回とてもお世話になったバルセロナ在住の友人が、「サグラダファミリア友の会」に入っているんだそうです。
その「友の会」メンバーを招待したコンサートが、「サグラダファミリア」でこの日にあるというのです。
しかし!!、その友人は仕事が入っていて、行けない・・・・!!。
だから、「代わりに聞きに行く?」・・・と言うことだったんです。
もちろん即座ににOKしましたよ。手(グー)手(グー)手(グー)ヽ(^o^)丿
しかも「無料」ですよ。exclamation×2!!
だって、「サグラダファミリア」と言えば、今ではスペインの超有名な名所の、グラナダにある「アルハンブラ宮殿」の入場者を上回るほどの人気スポットで、入場するだけでもいつも長蛇の列・・・!!
そこでのコンサートを聞けるなんて、なんて、まずあり得ないではないですか。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
すごく楽しみで出かけました。るんるんるんるん)^o^(

IMG_8562 コピー.JPG
冬の午後の日差しが当り、美しいサグラダファミリア。ぴかぴか(新しい)
まだ未完成ですから、工事中です。
完成は2026年だとか・・・・
教会って、他の所もそうだけれど、本当に長い時間かけて作られているんですね。

IMG_8565 コピー.JPG
内部の天井も、とても綺麗で、ついつい見とれてしまいますぴかぴか(新しい)

IMG_8567 コピー.JPG
今日のコンサートの舞台です。
このパイプオルガンと、合唱団と、少しの楽器の組み合わせで、クリスマスにちなんだ曲が披露されるんです。

IMG_8570 コピー.JPG
コンサートが始まりました。
めちゃくちゃ美しい響き!!。
スペインに来て、今回は巡礼路も完歩できたし、とても幸せなひと時です。ぴかぴか(新しい)るんるんヽ(^o^)丿

IMG_8576 コピー.JPG
あたりはすっかり暗くなり、夜の帳が下りる頃、コンサートが終わり、余韻が残る中、サグラダファミリアを後にしました。
とっても素晴らしい時を与えてくれた、友人に感謝です。
Kさん、ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)
posted by 料理長 at 13:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 2013年スペイン巡礼の旅
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/88477217
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック