2014年02月27日

電車に乗って、アムステルダム中央駅へ。

12月16日(月)、帰国のため、バルセロナから飛行機でオランダのアムステルダムへやってきた私達。飛行機
ここでの乗り継ぎ時間は5時間半もあるんです。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)(*_*;
そして夕方になるから、お腹もすくし・・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)
空港で食べるよりは、町で食べたい私達。猫
実はアムステルダムの「スキポール国際空港」は、アムステルダムの町に近く、アムステルダム中央駅(東京駅の様なもの)まで鉄道で15〜20分で行くそうです。電車しかも、1時間に6〜7本と結構な本数があるようなので、これは是非町中へ行ってみたい!!、荷物も機内持ち込みのデイパックだけだしね。

IMG_8597 コピー.JPG
空港駅から電車に乗り込みます。電車
ここからセントラル駅まで、15〜20分くらいですからね。

IMG_8604 コピー.JPG
やっほ〜〜〜、ヽ(^o^)丿猫
やって来ました。アムステルダム・セントラル駅。どんっ(衝撃)
この駅は、なんでも「東京駅」のモデルになったそうですよ。
そう言う目で見ると、とても似ていますね。
IMG_8602 コピー.JPG
中央駅と路面電車。電車
路面電車もかっこいい〜〜〜!!。電車ヽ(^o^)丿
鉄道好きとしては、乗りたいけれど、さすがにどこへ行くか皆目わからないので、眺めるだけにしておきましょう。

IMG_8605 コピー.JPG
オランダ名物の「運河」の観光船も、冬の夕方ですからね、暇そうに運河縁に繋がれていました。

IMG_8609 コピー.JPG
少し町中を歩いて、実はネットで探しておいた、「ビーガンのレストラン」へと向かいます。
なんだか「おのぼりさん」みたいだなぁ〜〜私達。モバQ
ついついきょろきょろしちゃいます。

IMG_8612 コピー.JPG
アムステルダムは「自転車」がすごく多いと聞いていましたが、本当だ!!。
自転車に轢かれないように気お付けなくっちゃ!!あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

IMG_8615 コピー.JPG
中央駅から歩いて5分も行かないうちに、小さな路地になりました。
この路地に、目指す「ビーガン・レストラン」があるんですよ。手(チョキ)
posted by 料理長 at 14:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 2013年スペイン巡礼の旅