2014年02月27日

すったもんだの帰国便

12月16日(月)、アムステルダムでの乗り換え時間(5時間半)を利用して、中心部まで出かけて日本食を食べて来た私達。手(チョキ)ヽ(^o^)丿
意気揚々と出国手続きをして、乗り継ぎ便のゲートへ。猫
ここからは、韓国の仁川国際空港でもう一度乗り換えます。

出発時間が近付き、荷物検査をして、後は乗り込むだけとなりました。
機長やクルーが先に乗り込みます。
これからいよいよ機内へと案内されようとしたその時、英語で機長からの放送があり、辺りは騒然としました。どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)
「この便は、機体の都合によりキャンセルになります。他の機体に乗り換えて、2時間後に出発します。ゲートも変わります。そちらに移動してください。」あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)だって!!!たらーっ(汗)たらーっ(汗)
どうやら機体に不都合があったようです。
そのまあっ無理やり飛んで、事故を起こしたらそれこそ大変だし・・・・
でも、韓国では乗り継ぎ時間が2時間10分しかないんだよ!!。乗り継げないじゃん、私達。ちっ(怒った顔)(>_<)
そりゃ困ります!!。ちっ(怒った顔)
だって、成田のホテルも予約してあるし・・・・(到着時間が遅いので、その日中にタンボ・ロッジに帰れないから)
どうしよう・・・・
と言っても、どうしようもないですね。猫
あ〜〜〜、夕食食べといてよかった。手(パー)
だって、腹減るもんね。(こればっかしですいません)

IMG_8661 コピー.JPG
飛行機は2時間遅れで韓国の仁川国際空港に到着しました。
空港職員が乗り継ぎ便の番号を書いた札を持って、機体の出口で待っていました。
その人に着いて行けば乗れるかも・・・・
淡い期待ヽ(^o^)丿手(チョキ)手(チョキ)
しかし・・・・
ゲートが全然離れていて、途中空港内を移動する電車に乗らなくてはいけないわ、荷物検査を通らなくてはいけないわで、結局間に合いませんでした。
さてどうするか・・・・・
次の大韓航空の成田行きも、時間が迫っていて、乗れそうにもない!!。
乗り継ぎカウンターで交渉です。
次の成田行きの後、この日(17日)の成田行きはもうないとのこと・・・
じゃあこの日のうちに帰れないじゃん、日本に。
そりゃあ困ります。
粘り強く交渉したおかげで、「羽田行き」の最終便ならまだ時間があるから、乗れるけどどうします?。・・・
「乗ります乗りますよ、搭乗券、早くちょうだい!!」。・・・・

と言うことで、なんとか羽田に23:35に到着する便のチケットをGETしました。
はぁ〜〜〜、疲れたべ。何しろ、バルセロナからだもんね、私達。

写真は荷物検査待ちの支配人。(仁川国際空港にて)

IMG_8662 コピー.JPG
時間が少しあるし、腹減ったので、韓国料理のレストランで蛸定食の夕食を食べました。
だって、もう遅い時間だから、ベジの選択肢を探せなかったんですぅ〜〜〜。(-_-メ)
甘辛・・・・少し私にとって、辛すぎです。どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)(@_@)

IMG_8663 コピー.JPG
だけどね、とにかくこの日中には日本に帰れるし・・・ダッシュ(走り出すさま)
ほっと一息でにっこりの支配人わーい(嬉しい顔)

IMG_8664 コピー.JPG
羽田空港に着きました。
これから入国手続きをして、荷物を受け取って、荷物を宅配便で送って・・・・
空港を後にしたのは、もう日付が変わって12月18日になった頃でしたよ。
私達は蒲田の近くで宿を探して泊まりました。
はぁ〜〜〜、めっちゃ疲れました。
お休みなさい!!。眠い(睡眠)
posted by 料理長 at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 2013年スペイン巡礼の旅