2014年04月27日

ニドム

この記事は、4月5日から17日まで、九州の支配人の実家に私達が里帰りした時のことを後からアップしたものです。

4月16日(水)は、九州の里帰り休暇を終えて、タンボ・ロッジへ戻ります。
今回は車で来たから、再び1600kmを走って帰らなければいけません。車(セダン)車(RV)
頑張るぞぉ〜〜〜!!。えいえいお〜〜どんっ(衝撃)たらーっ(汗)
と言うことで、実家を出たのは午前10時半!!。(いろいろよ用足ししていて遅くなってしまった!!)。
下道を走り、まずは別府にある、最近開店したベジタリアン・レストラン「ニドム」さんでランチを食べて行くことにしました。
この「ニドム」さんのことは、前の日に大分の料理教室で、主催者の工藤さんにお聞きしました。
場所も教えてもらい、お昼を少し回った午後1時半くらいに到着しました。
ここでたっぷりと食べて、長距離ドライブに備えましょう!!。

IMG_9502 コピー.JPG
支配人が頼んだ「ご飯のセット」・・・
メインのおかずしか写真に撮っていませんでしたがモバQ、このほかにもちろん玄米ご飯とみそ汁などが付いています。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)(-_-メ)

IMG_9504 コピー.JPG
そして私は「クスクス」のセットです。
九州に来て、ちょっと「洋食」から遠ざかっていた私は、とてもうれしいです。
では、いっただきま〜〜す!!(^O^)わーい(嬉しい顔)

IMG_9509 コピー.JPG
セットになっているスイーツ。
結構豪華でこれまたうれしいなぁ〜〜〜。るんるんるんるん
赤い「イチゴのソース」が塩味だったのは驚きです。がく〜(落胆した顔)
それも結構良いですね、結構おいしいもの手(チョキ)

IMG_9513 コピー.JPG
このお店では、手作りの天然酵母のパンも売っています。
帰りの車での食事用にと、少し買い求めました。
では、お店のオーナー夫妻と記念写真です。
「福島県から来た」と言うだけで、「タンボ・ロッジ」と言うことがばれてしまいました。どんっ(衝撃)(悪いことはできないですね、わたしたち。どうやら顔が割れているようなので・・・)
良くタンボ・ロッジのブログを見てくださっているとお聞きして、すごくうれしいです!!(^O^)わーい(嬉しい顔)
このお店、はじめてからまだわずか3カ月も経っていないそうですよ。
おお〜〜、それはそれは、是非頑張っていただきたいです。
こう言うお店が日本のあちこちにできる時代になれば、私はすごくうれしい!!わーい(嬉しい顔)
もうそこまでそういう時代が来ているように思います。

しかし、まだ先が長い帰りの道のりですが、ここで少し話し込んでしまいました。モバQ
まあどうせ徹夜運転になるのだから、のんびりと帰りましょうね、南会津まで猫
お店のオーナーの河野さんご夫妻、ご馳走様でした。
楽しい時間をありがとうございます。
また別府に行ったら伺います!!。
posted by 料理長 at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 九州
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/94284439
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック