2014年04月28日

アボカド入り野菜出汁のスープ

このところ、里帰り休暇の記事が中心だったから、タンボ・ロッジのマクロビオティック料理の記事をアップしていませんでしたので、改めて少しアップしましょう。

これは「アボカド入り野菜出汁のスープ」。
昆布出汁にその時ある、少し余り気味の野菜をたくさん入れて圧力鍋で煮込み、さらしの布に入れてそのスープを濾して、アンデス風の味付けをした、とてもおいしい、透明感のある贅沢なスープです。
もちろんアボカドは最後に入れます。
アボカドが入っているだけで、スープはあっさりしているけれど、リッチな味わいで食べることができますね。
少し「レモン果汁」を入れて、酸味がほんのり・・・なんだか夏向きのスープですよ。

IMG_9572 コピー.JPG

posted by 料理長 at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | アンデス・マクロ料理
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/94531306
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック